1 : 2019/07/30(火) 17:48:40.25 ● BE:324064431-2BP(2300).net

NHKは30日、「受信料と公共放送についてご理解いただくために」という声明を発表。「NHKを見なければ受信料は支払わなくてもいい」との発言に対して「法律違反を勧めることになる」と非難。「明らかな違法行為などについては、放置することなく、厳しく対処する」とコメントしている。

NHKは声明文の中で「このところ、『NHKを見なければ受信契約はしなくていい、受信料は支払わなくてもいい』と発言する人たちがいます。放送法や受信規約では、NHKの放送を受信できる設備をお持ちの方は、受信契約を結び、受信料をお支払いいただくことが定められています」と説明。

「受信料を支払わなくてもいい」と公然と言うことは、 法律違反を勧めることになるとして、「受信料をお支払いいただいているみなさまの不公平感を解消していくためにも、受信料制度や受信料の公平負担について、誤った認識を広めるような行為や発言に対しては、きちんと対応する」と強調。さらに、「明らかな違法行為などについては、放置することなく、厳しく対処していく」との意向を示している。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1199046.html

2 : 2019/07/30(火) 17:48:58.34 7O1aAPAd0.net
これN国どうすんの
120 : 2019/07/30(火) 17:56:53.48 O6Yqd/Zx0.net
>>2
だからN国が法律を変えようとしてるんでしょ。
受信料をはらわない奴には見せないって。
3 : 2019/07/30(火) 17:49:22.22 pgGcmCpJ0.net
N国は訴訟起こされ待ちだもんな

  

 

6 : 2019/07/30(火) 17:49:38.80 v7l4lptm0.net
いつ法で定められたの
320 : 2019/07/30(火) 18:08:44.32 y+By10G00.net
>>6
これ
9 : 2019/07/30(火) 17:49:49.48 7O1aAPAd0.net
法律で決まってるのに従わないやつは犯罪者だよな?
62 : 2019/07/30(火) 17:53:52.01 YwQogCc80.net
>>9
NHKの中は一般企業より犯罪者多いよな
しょっちゅうニュースになるよな、NHK以外で
11 : 2019/07/30(火) 17:49:56.90 aob1eaOh0.net
その法律がおかしいって言ってる人達に何の効果もねぇよ(笑)
12 : 2019/07/30(火) 17:50:14.53 8UlXG3su0.net
法律違反だから法律を変えるために国会議員になったんだろうよ。
16 : 2019/07/30(火) 17:50:40.50 TVgBuAq30.net
NHK焦りすぎて反応しちゃってるねぇ…
効いてる効いてる
502 : 2019/07/30(火) 18:23:14.41 tfzREwzE0.net
>>16
煽りに反応したら相手の思うつぼなのにな
21 : 2019/07/30(火) 17:51:11.27 vD5VbIDJ0.net
じゃあ法律変えるしか
23 : 2019/07/30(火) 17:51:20.66 tjaIq0sQ0.net
めっちゃ効いててワロタ
29 : 2019/07/30(火) 17:51:33.61 qMsRLvwt0.net
押し売りと変わらん
スクランブルはよ
33 : 2019/07/30(火) 17:51:41.73 v+WfcgP10.net
その法律をぶっ潰すww
35 : 2019/07/30(火) 17:51:51.06 iPcr3fD90.net
その腐った過去の法律を正すために
国会と議員が今こそ必要なんだろう
38 : 2019/07/30(火) 17:51:54.60 45wv6xG70.net

本来テレビなんか受信できないはずのパソコンに対して

「ネットでNHK垂れ流すわ、誰でも見られるようになるからパソコン持ってる奴は必ず金を払え」
とか

押し売りヤクザ以外の何者でもない

43 : 2019/07/30(火) 17:52:35.02 fvmXRnbQ0.net
なんでこいつらが
法の判断してるの
55 : 2019/07/30(火) 17:53:34.85 uBSoS0+0.net
まず誰でも不要になったら解約できるようにするべき(´・ω・`)
2019/07/30(火) ID-
見てないのに払わなきゃいけない根拠おせーて 
引っ越したばっかでテレビないです
76 : 2019/07/30(火) ID-
別に安いもんなんだから払えばいいだろ

嫌なら法律変えればいいのに
大多数の人間が払ってもいいと思ってるんだからな、日本は民主主義なのよ

2019/07/30(火) ID-
>>76 
だから変えに来てんだろうが
2019/07/30(火) ID-
>>76 
法律変えに来ちゃった奴らが国会にいるしな
2019/07/30(火) ID-
さっさとスクランブルにしろよ、くそたわけ
58 : 2019/07/30(火) 17:53:40.83 V2ic06A30.net
すげぇ効いてんなぁ〜
30 : 2019/07/30(火) 17:51:35.99 PHoLcdUJ0.net

でも実際見ないんだったら払いたくわないわな

しかもかなりの高給取りなんでしょ
糞高い局舎建設予定だし

1001: 以下、関連記事をお送りします 2019/01/1(月) 00:00:00.00 ID:HeavyD

  • No items
  • No items